のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

作文

太郎君という子がいました。
太郎君は学校で作文を書いてくる、という宿題を出されました。
作文を書いたことがない太郎君は家族のみんなに聞きました。

太郎君はお父さんに「お父さん、作文ってどう書くの?」と聞きました。
テレビを見ていたお父さんは「うるっせぇ!」と言いました。
太郎君は「うるっせぇ!」と書きました。

次に太郎君はお母さんに「お母さん、作文ってどう書くの?」と聞きました。
お母さんは電話をしていたので、「ちょっと黙ってて」と言いました。
太郎君は「ちょっと黙ってて」と書きました。

次に太郎君は弟に「作文ってどう書くの?」と聞きました。
弟は、人形を見せながら、「アンパンマン!」と叫びました。
太郎君は「アンパンマン」と書きました。

次に太郎君はお兄ちゃんに「作文ってどう書くの?」と聞きました。
お兄ちゃんは友達と遊びに行く約束をしているところで、「バイクで行くぜ」と言いました。
太郎君は「バイクで行くぜ」と書きました。

そして次の日、学校で発表することになりました。

先生「では太郎君、作文を読んでください。」
太郎「うるっせぇ!」
先生「太郎君、先生に向かって何ですか。その態度は。」
太郎「ちょっと黙ってて」
先生「まぁ、先生を何だと思ってるの!?」
太郎「アンパンマン!」
先生「あとで職員室に来なさい。」
太郎「バイクで行くぜ!」
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2009-01-17 02:37 | 独り言