人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内定が転がりこんだ件

みなさま、お祝いのメッセージありがとうございましたm( __ __ )m
昨日は超忙しくて書けませんでした。


内定が転がり込んだわけですが、、、なんか微妙なんですよね。。

実は内定をいただいた会社というのは、合同企業説明会で説明を聞いて、嫌いじゃなかったから練習がてらテキトーに筆記試験を受けてみて、それが受かったから練習がてら一次面接に行ってみて、それが受かってたから練習がてら二次面接を受けてみたんです。
そうです、志望度はかなり低めなんです。通算3度目の訪問でした。

そこでいきなり気になったことがあったんですが、最終面接でもないのに社長さんが出てきましたヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
え、じゃあ最終面接は誰?ということになりましたが、和やかムードで面接は進行。

しかし終盤になると、話が別の方向に向かってて、なんか「入社してから努力していって下さいね。」的な話をされて「おかしいな」と思ったんですが、やっぱりそうでした。
その場で「じゃあ内定出しときますので。」と言われて名刺をくれましたw
いやぁ、びっくりしましたよww

でもその社長はいい人オーラが出ていて、絶対来てね。とか、来いよ(#゚Д゚)ゴルァ!とかいうことは全く言われず、親ともよく相談して決めて下さいって言われました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


という流れです。
なんかちょっぴりテンションが上がったので携帯から更新してみましたw



しかしあくまで志望度は低いです。
その日の午後から、横浜で一次面接の会社へ。
そこは志望度はかなり高いです。(転勤多いらしいけど)
ここの面接も和やかでした。多分、今まででいちばん。
時間が20分しかなかったので、おそらく一次は人間性を重視していたんじゃないかなぁとい感じがしました。受かるかどうかは…わかりません。そりゃそうだ。


今週、地元に帰ることになりました。見かけたら声かけてあげてください。
用事がある人なんかいないとは思いますが、いたら連絡ください。
by kou_sunny-sunday | 2007-04-15 11:32 | 就活