のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Windowsやめた

研究室のマシンが度々死んでしまうので、Linuxに乗り換えました。
まぁ輪講でLinuxカーネルやってるし、いいかなぁ〜っていう安易な考えで。

まずはFedora Core 6を導入。
インストールは楽チンだったんですが、なぜかディスプレイの解像度の設定がどうしてもうまくいかず、、、諦めました。というか完全なる知識不足です。

次にDebianを導入。
こっちの方はDebianの神がいるので難なく導入成功。時間はかかったけどな!w
今もコレを使用中。これからしばらくは変えないだろう。


何の知識もないまま導入したので、いろいろと厄介なことになりました。
Linuxの住人のみなさん、ありがとうございました。
Windowsに関しては、家だけの使用です。まぁ特に支障はないので大丈夫。


そういえば、昨日家に帰ったら内定通知と承諾書が届いていました。
これを出せば決まってしまうんですね。。。ってか既に決まってるかwww
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-27 13:32 | 日記