のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:独り言( 54 )

13日の金曜日

今から車に乗るのに‥


クロネコが横切るました。。


安全運転を心掛けますよ~


という今日は会社が休み( ̄▽ ̄〃)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2009-02-13 12:53 | 独り言
そんな夢のような(?)話があるみたいです。
あ、自分専用なのであしからず。

母校に当社を希望している人が数人いれば、卒業生が訪問に行くっていう制度があるそうです。
まぁ学生の時はそういう制度があるってのは知ってましたが、卒業して少ししか経ってないのに当時と正反対の立場にいるので、なんか変な感じですよ。

以前先輩が行ってた時は3人だったらしく、しかも雑談みたいな雰囲気だったそうです。
そのような仕事を一人でやってその日の給料と移動費、さらに遠い人は宿泊費をいただけるということらしいです。

ほう、それはすごいな( ^ω^)

もし声がかかったら遊び感覚で行ってしまうかもしれんなぁ、まだ結構知り合いいるし。

…でも、なかなか東北の人が愛知に就職なんてしないわな。=一生無さそう(ノ∀`)


しかもトヨタのおかげで世界的な不況のおかげで会社がやばい状態やから、景気が良くなるまでは会社としてもおとなしくしてるかも。。

ということで
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090122AT1D2105521012009.html

2月と3月に有休以外の休みが舞い降りてきそう。。
これはあまり喜ばしいことではありませんが、こういう時にしかできないことをやりたいですね。


あ、風邪ひきました。
新型インフルちゃんじゃないことを願う。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2009-01-25 16:39 | 独り言

作文

太郎君という子がいました。
太郎君は学校で作文を書いてくる、という宿題を出されました。
作文を書いたことがない太郎君は家族のみんなに聞きました。

太郎君はお父さんに「お父さん、作文ってどう書くの?」と聞きました。
テレビを見ていたお父さんは「うるっせぇ!」と言いました。
太郎君は「うるっせぇ!」と書きました。

次に太郎君はお母さんに「お母さん、作文ってどう書くの?」と聞きました。
お母さんは電話をしていたので、「ちょっと黙ってて」と言いました。
太郎君は「ちょっと黙ってて」と書きました。

次に太郎君は弟に「作文ってどう書くの?」と聞きました。
弟は、人形を見せながら、「アンパンマン!」と叫びました。
太郎君は「アンパンマン」と書きました。

次に太郎君はお兄ちゃんに「作文ってどう書くの?」と聞きました。
お兄ちゃんは友達と遊びに行く約束をしているところで、「バイクで行くぜ」と言いました。
太郎君は「バイクで行くぜ」と書きました。

そして次の日、学校で発表することになりました。

先生「では太郎君、作文を読んでください。」
太郎「うるっせぇ!」
先生「太郎君、先生に向かって何ですか。その態度は。」
太郎「ちょっと黙ってて」
先生「まぁ、先生を何だと思ってるの!?」
太郎「アンパンマン!」
先生「あとで職員室に来なさい。」
太郎「バイクで行くぜ!」
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2009-01-17 02:37 | 独り言

人生最後の吹奏楽

かもね。

高校・大学で活発にやってきたわけですが、来年度からは社会人だし。
一般バンドには、本当に魅力を感じたり熱烈にラブコールされない限り、入らないだろうし。
ま、人生何があるかわからないわけだが。
吹きたくて吹きたくて仕方ない時は考えます。


来週日曜日の定期演奏会が人生最後の合奏と思うと…

(´・ω・`)


是非、悔いのないようやりたいな。
と言っても、開催できるかが未だに怪しいけどねー。
ってか気付けば10月ですか。そうですか。


ということで今週ぐらいは多少ほかのことを犠牲にしても練習や準備しましょうね。>いつも来てない人たち
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-10-01 05:52 | 独り言

朝おきれない病

今日も13時過ぎに起きてしまった。
わざとこうしてるわけではないんですけどね。
今日は14時からサークルだったけど間に合った。

まぁ別に今はこんな生活でも許されるけど。
こんな生活ができるのもあと半年ぐらいなわけで。。


今日、タスクがひとつ片付いた気がする。
一週間かかったけどね。

もうちょっと要領良くできる人間になりたい。
それもこれも、朝はやく起きればいいということが大事ですね。


ということで、帰ろ。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-09-18 23:54 | 独り言
ちょー久しぶりに某板を見てみたら、卒業した先輩が話題の中心になっててびっくりした。
というかマイミクしてある人だから書いたら悪い気もするが。

いったいなにが起きているのでしょうか。
残念ながら今は学校にいて、Linux機なので昔の板は見れないっぽいし、家はネットの調子悪いし。

この件について勘づいた人、知ってる人、、は個別にお話しましょう。


知らない人には???の残る記事でスマソですm(_ _)m
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-09-09 09:20 | 独り言

今まですいませんですた

ようやく解放されました。
なのでこれからちゃんと学校行きます。

ほとんどバイトだったり帰省してたということもあり、今日は約2週間振りに学校へ来たわけですが、その間にうまい棒の賞味期限が切れました。ま、それでも食べるけどね。

今は何をしたらいいかわからない状態なので、とりあえず先輩に教わったwebページ(技術系の)見てる感じです。

いつ頃から研究を始めるべきなんでしょうか。
早ければ早いだけ良いと聞きますが、今からで大丈夫でしょうか。
先生が行ったり来たりしてるのに話しかけられないのは見放されたのでしょうか。
こういう時は自らアクションを起こすべきなのでしょうか。

と、考えてるうちにお腹が空いてきたので、先生が帰ったら学食にでも行くか。
(念のため話しかけられるのを待ってみることにしまっす)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-21 17:18 | 独り言

次の携帯は


iPhoneかな。

ま、いつ日本で発売になるかは全く決まってないみたいですが。
やっぱりdocomo,au,SoftBank,ともにiPhoneを狙ってるらしい。
でも会社を変える気ないしなぁ。


ところで、おもしろいものをみつけた。
http://www.gizmodo.jp/2007/07/iphone_41.html
http://www.gizmodo.jp/2007/07/iphone1_1.html


# あと、docomoが704iシリーズ8機種を発表したみたいで。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-07-05 13:03 | 独り言

ええ度胸しとるやんけ

あ、すいません。自分のことですよ↑

やっぱり風邪ひきまして。。
そして今日から家族旅行です。と言っても、家族がココに来るだけですが。

今こんな時間ですが、昨日は夕方まで寝ていたので眠くないわけです。
でも今から寝たら中途半端になってしまうと思うので、寝ないことにします。
風邪ひいてるのに我ながらええ度胸やと思います。

今頃家族は夜行バスのなかで寝ている頃でしょう。ご苦労様です。



テレビでも見てるか。。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-03 05:06 | 独り言

ばかーん!(愚痴)

昨日、母校の定期演奏会がありました。

開場前は「最後尾」のプラカードを持ってお客さんの誘導係をしてました。
大変やったけど楽しかった。
で、開演したら客席で見てました。みんな(゚д゚)ウマー
Ⅲ部では合同演奏。120人ぐらいで演奏しました。
あんまり練習してなかったけど(おっとw)、すっげー楽しかったな~

今年で顧問の先生が2人も離任されるということで、夜に送別会。
そこではショートムービーを作って披露したのですが、上手く映らなくてショック…。

あんなに苦労して作ったのに~~~

そもそもあの店がネット繋いでなかったっていう時点でヤバイと思ったんよなぁ~

フラッシュプレイヤー、アップデートできんかったし!(σT∧T)エーン

なんか俺は全然悪くないのに恥かいてショック。。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。ウザー


という感じですが、楽しめました。




明日から超ハードなスケジュールなんですけど。
名古屋で説明会→5時間ヒマ→夜行バスで東京→説明会→高速バスで郡山→宿泊→講習会→会津

どーしましょw
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-03-26 19:01 | 独り言