のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:就活( 12 )

夢の就職黒字

久しぶりに就活ネタ。

就職活動を終えたのでまとめをしてみたと同時に、移動にかかった費用を計算してみた。

- 113,770
+ 72,860
-----------
- 40,910

説明会の段階で交通費を支給してくれる会社もあり、結構助けられた感じだったんですが、やはり黒字にはなりませんでしたね。
まとめていて、なんか合同企業説明会にいっぱい行っていた感がありましたね。
一回でいろんな会社が見れるという利点はあるけど、時間も短いし人多いし…ってことでそれほど役には立たなかったのかも‥?
結局、実際に選考受けた会社は学内企業説明会とか単独の説明会の会社がほとんどだったし。


あ、内定もらったところの辞退表明してない…
このままスルーしてくれんかなぁ〜
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-17 12:16 | 就活

進路決定

就職活動が終わりました~

昨日、ある企業から内定の案内が来ました。
あんまり人には言ってなかったことなのですが、実は学校推薦で受験していまして、そこから内定をいただいたので、そこへ行きます。
学校推薦を辞退するとエライことになってしまうので、内定を蹴ったり殴ったりはしません。むしろできません。

なので、今受けている会社とか内定をいただいている会社を辞退しなければならなくなりました。
先程、2つの会社の最終面接を辞退するという電話をしました。
マジで心が痛かったです。申し訳ないでした!!
(ここだけの話、石川県にある某会社の方が行きたかった気がしますw)


ってーか受かった理由がわかりませんw
学校の成績って良くない方やし、専門科目の筆記試験は大嫌いな電子回路やったし、面接は一回しかなかったし、その面接が何故か20分ぐらいで終わったし、変なこと言ってしまった感があったし、、なんで受かったんかなぁ。。


何はともあれ、次の春からそこへ行くわけです。場所は愛知県です。
実家から通える範囲ですが、実家はスーパー超ウルトラ狭いので、一人暮らしすると思います。
ま、それはまだわかりませんが。
地元から結構近いし、(一応)大企業の子会社ってことで風当たりもいいし、給料もなかなかいいっぽいってことで親孝行はたくさんできるだろうなぁ~


これから当分は研究室に篭って何かします。
あ、あと、学生生活最後の年ということでサークルとバイトも頑張っていきますb
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-25 17:32 | 就活

明日、会津に戻ります

本当は今日戻る予定だったのですが、先日受けた筆記試験などが受かっていたので、明日の午前中に面接試験を受け、そのあしで戻ります。
悲しいことに、長距離移動にはもう慣れました。

今日の日中は名古屋で面接。
そこを受けたきっかけは、地元だから。以上。
てことで、めちゃめちゃ行きたい!という考えはないんですが、、、

実はそこの会社でやっちまったことがあります。



履歴書の印鑑押し忘れた(ノ∀`)



一回目の訪問の時に説明会と筆記試験をした時に提出して、しばらくしてから気付いたんですが、その日はタイミングを逃してしまい、押せずじまいでした。
これは確実に落ちたな。。と思ってました。が連絡がきたので今日、面接に行ったわけです。

しかも今日、その履歴書を使って面接されましたw
その件についてはつっこまれなかったのですが、、、そういう失礼な奴って普通落とされるよなぁ~。。。
そんな適当でいいの?って逆に心配になってしまいます。
むしろ危ないんじゃないのか?w

何はともあれ、またまた面接に社長が出てきましたw
あと、採用部長と技術部長も。3対1です。

いろいろと聞かれましたね。そんなにキツくもなかったし。
案外楽しかったなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-19 19:01 | 就活

@実家

かえってきたぞー!www

月曜日のバイトが終わったら新幹線で東京まで出て、夜行バスで名古屋へ。
今回はなかなか寝れましたよ☆
早朝5時についてしまったので、得意のネットカフェへ。
ってーかそんな時間なんか他にどこもあいてませんよw


仮眠をとり、10時から名古屋で就職試験でした。
しかしちょっと遅れそうになってタクシーを使ったのは秘密です。
筆記試験に関しては、普段馴染みのないような内容ばっかりだったのであんまりできませんでした。=絶望的…orz
もし受かってたら会津に戻るのが遅くなると思います。
その時は許してください..m(_ _)m

訳あってこれから近鉄に行ってきます。
誰か知り合いに会いたい今日この頃。サミシガリヤデス
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-17 18:08 | 就活

内定が転がりこんだ件

みなさま、お祝いのメッセージありがとうございましたm( __ __ )m
昨日は超忙しくて書けませんでした。


内定が転がり込んだわけですが、、、なんか微妙なんですよね。。

実は内定をいただいた会社というのは、合同企業説明会で説明を聞いて、嫌いじゃなかったから練習がてらテキトーに筆記試験を受けてみて、それが受かったから練習がてら一次面接に行ってみて、それが受かってたから練習がてら二次面接を受けてみたんです。
そうです、志望度はかなり低めなんです。通算3度目の訪問でした。

そこでいきなり気になったことがあったんですが、最終面接でもないのに社長さんが出てきましたヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
え、じゃあ最終面接は誰?ということになりましたが、和やかムードで面接は進行。

しかし終盤になると、話が別の方向に向かってて、なんか「入社してから努力していって下さいね。」的な話をされて「おかしいな」と思ったんですが、やっぱりそうでした。
その場で「じゃあ内定出しときますので。」と言われて名刺をくれましたw
いやぁ、びっくりしましたよww

でもその社長はいい人オーラが出ていて、絶対来てね。とか、来いよ(#゚Д゚)ゴルァ!とかいうことは全く言われず、親ともよく相談して決めて下さいって言われました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


という流れです。
なんかちょっぴりテンションが上がったので携帯から更新してみましたw



しかしあくまで志望度は低いです。
その日の午後から、横浜で一次面接の会社へ。
そこは志望度はかなり高いです。(転勤多いらしいけど)
ここの面接も和やかでした。多分、今まででいちばん。
時間が20分しかなかったので、おそらく一次は人間性を重視していたんじゃないかなぁとい感じがしました。受かるかどうかは…わかりません。そりゃそうだ。


今週、地元に帰ることになりました。見かけたら声かけてあげてください。
用事がある人なんかいないとは思いますが、いたら連絡ください。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-15 11:32 | 就活

こんなはずでは…

東京より中継です。おなじみネットカフェで。


今日は、朝6:45発のバスに乗ってきたわけですが、目覚まし時計に気づかずに、起きたら6:35でした。。。


ぎゃーーーー!!!!11Wwwww


久々に死ぬかと思った。
なんとかギリギリでバスには乗れました。
ほんと、体に悪いわぁ、、、こういうの。ま、自分が悪いんですがねw


今はグループディスカッションの帰りで、これから知人の家に泊めてもらいに行くところなんですが、明日の予定が大幅に、、変わっちゃいますっっ!
明日は早朝に面接があり、それが終わったらゆったり帰ろうと思っていたのですが、ついさっき、ある会社のマイページをチェックしたら、明日の午後に面接が選べる状態に!ww
かなり迷いましたよ、はい。

自分なりに迷った結果、やっぱり移動が面倒であるということで明日行くことにしました。
ま、かなりギリギリなスケジュールなんですが、2つとも過去に行ったことがあるのでなんとかなるとは思います。

一番の問題は、成績証明+卒業見込証明が手元に一通しかないということ。。
さて、どちらに出せばいいのでしょうw
さすがにそればっかりはどうしようもないので、どっちかに出しますが、、、あぁあ、家にあるのに~全部持ってくりゃよかったよ。。すべては寝坊が悪い!www

なにはともあれ、明日がんばります。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-12 17:39 | 就活

東京仕様

髪を切りました。まぁまぁ短くなりました。

いや、それだけですw


今日は東京へ行くのでかぶせてみましたとさ。



久々に自炊しました。
最近外食ばっかりだったのでさすがに金銭的に危機を感じたので。
なんと先月は11万ほど使いました。

あ、ちゃんと家計簿的なものを記録してるんですよ?エライっしょ?
と言いつつ、この堕落しきった生活をどうにかしないとな。。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-04-07 01:53 | 就活

事前にしっかりチェック

東京に泊まりで行ってきます。
でもバタバタ状態で予約とかしたのでいろいろと良くないことが…

夜行バスを予約したけどそれをキャンセルしたのでキャンセル料が…_| ̄|○
安い宿を見つけた~♪と思って予約したはいいが、共同部屋だった…_| ̄|○
あまりにも遅すぎる決断だったため、○くら交通に空きが無かった…_| ̄|○

他にも小さい不安があります。
もっと早めに決めておくべきでした…
なにはともあれ、行ってきます。


事前にしっかりチェック!れ、れ、れいk(ry



追いコン楽しかったなぁ。
みなさま、お幸せに。
そしてまた飲みましょう。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-03-14 01:11 | 就活
あんまり意味がなかった気がするなぁ~


まず、あんまり寝てなかった。
合同企業説明会に行ってはみたものの、出展企業にあんまり興味が涌かなかったこともあり、最初から乗り気でもなかったため、友人と共に文型企業をいろいろ回ってみた。
いい発見があるかも~♪


…と思ったのになぁ~ww

さらに昼飯・夕飯で散財w
帰りのバスは爆睡+テレビ。


お金と時間を浪費しに行った感じになってしまったよ…。
残ったのは疲れにだけ・・・。
こんな時期に何してんの~?(ノ∀`)


進路が絞られていっている気がするのは俺だけ?w
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-03-11 03:51 | 就活

就活仕様

髪を切りました。結構バッサリ。

いや、それだけですw


そーいえば今日は懐かしい人に2人も会いましたよ。
一人は学内合同企業説明会に来ていて、もう一人は単独で説明会に来ていました。
お久しぶりです。元気そうでなによりです。


すいません、それだけですw
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-02-14 01:29 | 就活