のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寝過ぎて眠い

昨日は眠かったので10時に寝た。

今日起きたら8時ぐらいでした。


…ってことは10時間寝たのかぁ〜


今演習中ですが、、、眠い。意識が飛んでしまいそう。

気合いでなんとか…ならなそう。。orz
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-31 09:47 | 日記

近頃話題のソフトバンク

-----本日のヘッドライン-----

①予想外割ってホントに安いのか疑惑。
②全機種の機種変更&新規0円はホントは0円じゃない疑惑。
③オレンジ・ブルー・プランは意味がないんじゃないか疑惑。
④結局、今のままの料金プランが一番いいんじゃないか疑惑。
⑤話しまくりたいんならウィルコム携帯を別に持てばいいんじゃないか疑惑。
⑥結局のところ、ナンバーポータビリティを利用する必要ないんじゃないか疑惑。

-----------------------------

確かに2880円で話し放題&メールし放題って安いと思う。
しかし電話のゴールデンタイムである21時~24時の間に累積で時間制限があるからイヤですよね。まぁ会社の回線のことを考えたらそうせざるを得ないとも思いますが。。

そーなったらウィルコム同士で話し放題2900円のやつの方がいいんじゃないのかね。本気で電話ばっかりしたいと思うなれば。
電話機もそこまで高くなかったから手は出ると思うけど、聞くところによると、エリア問題とか通話品質問題とかが孕んでくるから、それも考えた方が良いんだとか。なんせPHSなんでね。

メール0円は、家族割引はじめLOVE定額も存在するし、デュアルパケットとかで代用はできる。今更ソフトバンク同士は無料~って言っても微妙。そこまでユーザが多いわけでもないし、周りで乗り換えてる人見たこと無いし。

電話機を0円にすると聞いて「スゲー」と思いましたが、調べたら最初にお金がいらないだけで、毎月の請求書の中で少しずつ分割払いしていくらしいです。多少値段は下げてくれるんでしょうか。むしろそれって、店独自の割引制度がなくなるのか?
思いっきりユーザ騙してるんじゃないのか疑惑も出てきたなぁwww
少なからず、それに騙されて乗り換える人も結構いるんじゃないかな。

D社の社長さんも言うように、ブループランはD社より210円引き~って言うけど、いろいろ計算したら結局同じ値段になったじゃないか!と。
まぁa社の学割を持ち運ばれた時には結構イイ感じに安くなりそうですが。by Dちゃ。

今の俺の料金プランは、一番安いやつ+デュアルパケットで、家族割引の副回線でやってるからカナリ安いし、無料通話も充実しててイイ感じです。なので、プラン変えるつもりないし、機種変更もしたばっかりやからvodafoneソフトバンクから乗り換えるつもりはありません。しかしメアドはドメインとか変わったおかげでイイ名前のアドレスがゲットできそう…ノリで変えるかなwww


結論。
よく考えずに慌ててナンバーポータビリティの波に乗ると、後で悲劇が…っていうことにもなりうるよ。と。

長々と失礼しました~
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-28 01:25 | 独り言

なまら感動した!

日ハム勝ったねぇ〜良かった!

俺は巨人が好きなのでリーグ優勝できなかったのは残念ですが、本拠地が東京ドームだったということで日ハムは結構好きな俺。(西武の方が好きですが。でも松阪がメジャーに行くから好きじゃなくなるかもね〜)

ところで、SHINJOはアジアリーグに出るのでしょうかね。
今日で有終の美を飾れたじゃないかと思ってるのは…ダメですか?ダメですね。
っていうか男泣きに貰い泣きをしそうになりました。( ;∀;) カンドーシタ

中日…残念でしたね。(あまり好きではないのでこれぐらいでww)

感動をありがとう!

# 「なまら」は北海道で「とても」という意味。ってか某番組のおかげで有名。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-26 22:01 | 日記

若松にもワンセグ

なんか11月に開始予定だったらしいですが、既に試験放送が始まっているらしい・・。

待ってました!

というよりも、「あ、見れるようになってるわぁ~」といった感じで、さほど感動はありませんでしたが、、、。

ようやくこれからまともな携帯TV生活だぁ〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-24 17:32 | 日記
はい、いろいろタイトルが混ざっていますが(・ε・)キニシナイ!!
金曜日の話になります。

普段のイライラを解消するために南の方へ紅葉を見に行ってきました。
ほとんどノープランでしたが、とにかく出かけたかったんです。
そしてとりあえず会津鉄道で「会津高原尾瀬口駅」までいってみました。


f0022707_114189.jpg



結構高いよ…(´;ω;`)ウッ‥


そして到着。途中の紅葉はまぁまぁでしたよ。列車がキレイだったことに驚いた。
しかし、着いた瞬間に雨が降ってきました。。orz
前にも来たことはありますが、温泉とかあってカナリいいところです。


f0022707_191773.jpg



↑あ、これは一応駅前です。カルチャーショック受けている暇なんかありません。

その辺をブラブラして次に「芦ノ牧温泉駅」へ。


f0022707_142180.jpg



到着。しかしまだ雨…


・・・・・あれ??駅前なのに温泉がないよ??www
残念ながら温泉街へは結構距離があるそうで。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・
仕方なくラーメンを食べ、次の電車で若松へ。


今回の一人旅は尽く雨にやられてしまいました。
でも旅はいいものです。次の一人旅は西会津かなぁ~
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-22 23:42 | 旅行とか

お、そーいえば 2

夏のインターンシップに行っていた時に、ポータブルハードディスクプレーヤーが逝ってしまいました。。。なんか、普通に聴いてたら急に落ちて、それ以来目を覚ますことがなくなってしまいまして、、、。


その代わりに最近は携帯電話のメディアプレーヤーを使ってます。
なので、あの子の存在をすっかり忘れてましたww(ノ∀`)

それだけでなく、携帯のBluetooth機能を使ったワイヤレスイヤホンをネット注文しましたよ(≧∇≦)b
ってことはこれからあの子の出番が完全になくなってしまうではないか…


いやいや、いくらなんでもそりゃ勿体無すぎるぞwww


型は結構落ちてきたけど、ちゃんと10GBあるからかなり( ゚Д゚)ウマーなんですよね。
しかも買ってから1年以上過ぎてるけど、デンコードーのまごころナントカに入っているはずなので、保障が効くハズ。。。

ってことで、今週の金曜日ぐらいに行ってみようかな。

生き返れ!そしてもう一度俺のために尽してくれ!www
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-19 01:38 | 日記

お、そーいえば

さいきんゲームやってないゾ。。
まぁ先週は資格試験の勉強してたし、今週は課題が結構忙しくてやってられない日が続いたからねぇ。大学3年生的にはこのまま封印プランが好ましいんでしょうけど。

ま、それは気分次第で。


さいきんエンドレスでスキマスイッチを聞いてます。
イイ曲が多くて大好きです。早く新曲出さんかなぁ。。


# 変なところにできてしまったニキビ君はカナリ小さくなりました。^_^
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-18 00:58 | 日記

できてしまった

試験ができたわけではありません。

へんなところにニキビ君ができてしまったのです。。


なんとそこは…




だめだ、、、恥ずかしくて言えない(〃▽〃)キャッ


あ、期待させてしまってすいません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-16 00:49 | 日記
明日、基本情報の試験があるので、一応勉強してますが、、、




午後問題が…





正答率およそ3割。。。





(´Д⊂



今更どうしろと?www

今日はバイトあるし、残念ながら今年も非常に諦めモードです。
っていうか早起きが一番心配ww

今日は早く起きよう。と決心してみる。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-14 00:38

”ぶっちゃかす”

最近、いろんな人に聞いているのですが、、、「ぶっちゃかす」


俺の中では普通なんですが、、やはり方言なんですね( ・ω・)
さっきも牛乳こぼした時に独り言言ったし。

友達といる時でも出てくるんですよね。


    「あ、ぶっちゃかした」


と言った時は、


    「あ、ぶちまけてしまった」


という意味ですので気を付けてください。

# あと、「ようけ」って言葉も使うなぁ。「たくさん」って意味です。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-10-11 01:48 | 独り言