のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とまらない

どうよ、この浪費癖。

福山雅治のライブDVDが発売になります。発売は10月ですが。
今週の月曜日から予約開始で、完全注文販売なので欲しい人はお早めに。

そのまえに来月の請求が怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-30 01:13 | 日記

いろいろゲット

①今さら炊飯器をゲット。
ZOJIRUSHI製の3合炊きタイプです。
結構高かったけど、これで相当おいしいご飯が炊ける、、ハズ。

②あと会津湯川村産の米も買った。
おいしいです。
ほかにもおいしい米あったら教えてください。

③今さらMP3プレーヤーを購入。
ハードディスクのやつの挙動がおかしくなってきたもので。
これはcreative製のZENってやつです。
音質はそれなりですが、小さくてかわいいです。
これは完全にデザインで決めました。

④最後に今さらフライパンを注文。
今のやつが完全にテフロン加工がハゲてしまったので、コゲ付かないタイプのやつを買ってみることにしました。

ということで、これから自炊が楽しくなりそうです。
…ってそんな暇あるんだろうか。。

ま、あるかな。バイトが週1になったみたいやし。
日中は学校行って、夜は家で過ごすとするか。しばらくは。

暇はあっても、お金に問題ないのかってことがココ最近の悩みです。
ネットショッピングが楽しくてしょうがないお年頃(ノ∀`)ダメポ

  
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-27 02:52 | 日記
Controlキー。。


普段は大丈夫なのに、VNC使ったらコントロールキーが効かなくなるんですよねー。

いきなり出鼻を挫かれました。

これじゃemacsもtermも使えません。
いや、使えるけど。でもショートカット使いたいよー。><

昨日からコイツのせいで全く進んでません。
どーしよ。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-24 21:07 | 日記
最近、ソフトバンククリエイティブが写真共有サービスを始めたみたいなので使ってみた。


つ http://crep.ne.jp/album.cr?owner=2c0a263c-a0f1-102a-879e-00114331ed99&albumid=243

なかなかいい感じに撮れたと思う。
これからも定期的に利用していこうかしら。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-22 23:34 | 旅行とか

今まですいませんですた

ようやく解放されました。
なのでこれからちゃんと学校行きます。

ほとんどバイトだったり帰省してたということもあり、今日は約2週間振りに学校へ来たわけですが、その間にうまい棒の賞味期限が切れました。ま、それでも食べるけどね。

今は何をしたらいいかわからない状態なので、とりあえず先輩に教わったwebページ(技術系の)見てる感じです。

いつ頃から研究を始めるべきなんでしょうか。
早ければ早いだけ良いと聞きますが、今からで大丈夫でしょうか。
先生が行ったり来たりしてるのに話しかけられないのは見放されたのでしょうか。
こういう時は自らアクションを起こすべきなのでしょうか。

と、考えてるうちにお腹が空いてきたので、先生が帰ったら学食にでも行くか。
(念のため話しかけられるのを待ってみることにしまっす)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-21 17:18 | 独り言
昨日は京都に行ってきました。記憶が正しければ3回目。

初めてJRで行ったけど、結構近いのね。少し乗換えが多いのが難点かな。
今回の目的は、大文字五山送り火を見ること part2 with ゆいん。

まずは市バスと嵐電を駆使して嵐山へ。
少し散策してから、庭がきれいな天龍寺へ行った。
南北朝時代の建物で、世界文化遺産みたいです。凄かった。
残念ながらトロッコ列車は満席だったので乗れんかった。

次は中心部の老舗蕎麦屋さんへ。
天ざるマジうまー^^。そして庭がいい感じでした。

錦通り散策などの後、龍安寺に行った。
んですが、17時に着いたのに、17時が閉館の時間だったらしく、見れませんでした。うわーん。
次来た時は絶対そこ行くでー。

仕方ないので、その辺で時間潰して、いつもの場所へ。
「大」がよく見えてイイ場所です。ふねと左大文字もよく見えるんですが、妙・法と鳥居が見えないので、どこかいい場所があれば行ってみたいものです。
そしてイイ感じに写真が撮れたのでまたうpするかもです。

帰りは大渋滞で、時間通り駅に着けるか心配でしたが、無事着けまして。
で、そっから夜行バスで郡山へ行き、早朝に着いて、バスでネカフェへ行き、今に至るわけです。そこそこ寝れたので、今回は昼寝しなくて良さそう。

これからシャワー浴びて、朝飯食って、講習という流れになっております。
夏休みはこんな感じで終了です。よいお年を。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-17 09:27 | 旅行とか

第2回低音会

は、大成功に終わりました~^^

ちなみに記念すべき第1回は、今年のGW中に俺のいないところで行われますたwww
あ、ちなみに低音会ってのは、高校時代の部活のいわゆる低音パートの人たちが、年代を問わず集まって交流を深めるという素晴しい会合なのです。言い換えると、これまでのTuba会の派生w

本当は日中は山へ芝刈り涼みに行く計画をしていたのですが、やっぱりそこはgdgdな俺らということで、、、なぜか愛知県入りwww


しかし完全にノープランなわけで。。。


課長の通っている某NK大学に行くつもりで車を止めたはいいが、、結局行かずwww

そこで、中学生の社会見学ばりに、、、大須商店街&大須観音へwww(ノ∀`)
よくもまぁあんな炎天下の中、30分近く歩いたのうwwww
まじで熱中症で死ぬかと思いましたよ~暑さで。老人には堪えたw

大須に到着。
久しぶりっすよ、ここ。むしろ結構雰囲気が変わってて少々戸惑いもありつつ。。
結局ブラブラして、きしめん食べて、観音様見て、お参りして、おみくじひいて、、、地下鉄使って駐車場へ!wwwwリッチ~っつうか単なるノープラン(ノ∀`)

その後は、桑名のカキ氷屋さんやらアソビックスやらゲーセンやらに行き、俺ん家で鍋。
満腹になるまでひたすら食ってましたねwww話を聞く方に徹してたわw

宴会終了後は解散。帰り道に懐かしい人にも会いました。
また企画して集まりましょう!!


# 今日は京都観光。のち夜行バスで東北へ。
# 俺の学生生活最後の夏休みは終焉をむかえようとしているのう。。。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-16 01:13 | 旅行とか

炭水化物と炭水化物

秋海苔素氏と共に亀八食堂に行ってきました。

2人で行くのは初だったのですが、テキトーに頼んでみてピッタリでしたね、量がw
もちろん、味は相変わらずウマーですよ。

焼肉と言ったらご飯!とビールですよね~
けどそこは鉄板焼き屋さんなのでうどんを入れます。
だから見た目は「鉄板焼肉味噌うどん」と言ったところでしょうか。

これがマジでうまいんですよおぉぉぉおぉおぉ~~!!
そして白米とよく合う!


関東の人はよく炭水化物と炭水化物の組み合わせが理解不能とか言うけど、この店の飯を食えば納得できると思うので、三重県に来た時は行ってください。
そうすればドスの効いたハスキーボイスの大将が迎えてくれることでしょう。


ちなみに次回は3月に行くと思われ…ww
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-14 00:21 | 日記

@四日市

今日の早朝に帰ってきました~ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

郡山でバイトがあり、終わってから新幹線で東京へ。
おいしいカツとアイスを食べました( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、名古屋までは今回も夜行バスだったんですが、後ろのおっさんが椅子を蹴りまくってきて寝れませんですた。殺意を覚えました。

帰宅。もちろん寝ました。

高校時代の部活のOB会から手紙が来てたので見てみたら、県大会が明日あるらしい。
誰か見にいきませんか~?
直前ですが行く人はご一報を。


16日まで滞在するのですが、結構予定が入ってるのでそんなにのんびりできませんね。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-10 20:59

「なんだこれ~」 …?

郡山暮らしをしているような日々です。

実は最近になってnanacoを導入したのですが、、、
今日いつものようにセブンで弁当とお茶をnanacoで買ったら、店員のおっさんが


「なんだこれ~」

と言われたのでびっくりした。



ん?んん??

え、この人店員なのに知らんのか!?



と思って考えてたら

「nanacoですね~」

が訛って

「なんだこれ~」

って聞こえたみたいです。(ノ∀`)



…気をつけてください。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-08-06 21:07 | 日記