のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先程も朝から車乗ってきた。
仕事場の業車を社員よりも乗り回してるわけですが、今月運転した回数を数えてみた。
そしたら29日現在で13回でした。
今月の半分近く乗ってる計算になりますね。おかしいって、、。

まさか車持ってないのにここまで練習できるとは思わんかったよ。しかもミッション。
まぁ、いいことではあるけどね。
ってーかそれ以前に、このクソ忙しい時期に13回(以上)バイトあったのかよ!


来月からは1か所後輩に譲るので少し楽になるはず。
もう何もかも引退ですわ。ノシ
そして11月も終わり…orz
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-29 10:53 | 日記
ようやく出たよー!w
感動しました。一人だったんで絶叫はしてないけど。
そのラウンドはノーボギー、9バーディー、1アルバってことでー12でした。
神憑ってたなあれは。

研究室にPS3があって、息抜き時にやってます。
一日30分〜1時間といったところでしょうか。
そんなにやりこんでるわけではないですよ。

ゴルフに詳しくない人のために、、、
アルバトロス(Albatross)とは、PAR5のロングホールで2打で終えることです。
一回でー3なのでホールインワンと同じ効果よりGoodですね。
今月上旬に上田桃子さんが三重県のゴルフ場で達成してました。


さて、土日はバイトと飲み会があるので研究はちとお休み。
ってか完全に手詰まりなんですけど。。先生ー!
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-24 04:25 | 日記

新卒研生配属の季節

新卒研生の選考面接がありました。
今年から新3年生も研究室に所属するらしく、単純に人数がいつもの倍でしたね。
去年は7人ぐらいしかいなかった記憶が。。

そして結果は見事全員合格。…って結局は早い者勝ちだったのね。
人数が、教員3人に対して23人って。すげーな。



あれから1年経ってしまった。。
あの頃より成長しましたか?
って聞かれた時に、自信がありません。

最近、大学受験の時ぐらい勉強しているので全く成長してないわけではないと思うんですが、物事の理解の速さが遅いので社会に出てからやっていける気がしないよ。と最近つくづく思います。


とりあえず外は大雪なので、この冬を乗り切るためにいっぱい食べます。
そろそろ学食解禁かなー。(たぶん9月以来行ってません)
自転車にスタッドレス履きたい。


昨日、髪切りました。結構ばっさりすっきり。むしろ変な頭。
頭が寒い。でもそんなのカン

帰ろ。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-22 01:53 | 日記

おー雪

降りましたね。
そして早くも積もってましたね。
勘弁してくれー。

ようやく3連勤が終わった。
あのー、暇じゃないんですけどー。
帰ったら過労で身動き取れんかったから速攻で昼寝。むしろ夜寝。
もう全ての仕事を断る気マンマンなので、同業者の方は御理解下さい。



あぁ、、雪。

イイ雪。

うぅぅ。雪。

えーーー、雪。

大雪。


ま、今日融けて良かったです。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-19 15:23 | 日記

Ubuntu

ウブントゥとよみます。
家のPCにもLinuxを入れてみました。
ハードディスクの容量が余ってたんで。
インストールが簡単でDebian系なのですんなり入り込めましたよ。
研究室のマシンに簡単に入れたから、雪の日でも家で出来るぜ d
けど引きこもらないように気を付けます。

--

結構緊急な代講が入ってしまった。。
卒業旅行会議には行けそうにありません。
もうしわけない。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-15 15:57 | 日記

先が思いやられる

磐梯山に雪が降りました。。
あと数週間で若松にも雪が降るんだろうな。
今年の冬は寒いって言われてるからある程度は覚悟してるけど。
もうしばらくは振らないでおくれ。


来週からベニマルの閉店時間が22:00までになるらしいです。
そしたら21:30ぐらいに学校を出なきゃいかんってことですよね。
かなり迷惑な話ですよまじで。
そしたら学食生活がまた始まるのかー。
9月以来学食行ってないのに、連続行かない記録が途切れるのも時間の問題でありまして。。
f0022707_23104071.jpg


今日久しぶりに一升瓶買いました。
飛露喜を買いに行ったんですが、飛露喜よりもおいしいらしい「純米吟醸ふな口本生泉川」を購入。
飛露喜と同じ蔵元で、飛露喜よりもおいしい「ふな口」っていう部分は地域限定・期間限定だそうだ。
トーヨコのおっちゃんにいろいろ教わりました。

これからぷっすま見ながらひとりで飲みます。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-13 23:10 | 日記
一週間以上放置してましたが、死んでません。
先週から昨日にかけて非常に忙しかったです。

週2で通常バイト。
二日連続でam 6:00前に起きて早朝バイト。
日曜日は13時間労働。
来週の日曜もそんな感じ。

もう辞めていいですか??

(↑冗談ですが、少し考え中。)


研究の方はハードウェア実装が進みません。
テーブル管理なんかやったことないし何処にも載ってないよーー


しかし今日は月曜日なのでpm 8:30ぐらいに帰宅します。

# そういや、メモリは1.5GBに拡張しました。何事もなかったです。
# なんともなくて良かった。快適です。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-12 17:36 | 日記

メモリ増設

今更ではありますが、メモリを増設しました。
今までは256MB×2の512MBでしたが、新たに512MBを2つ購入しまして1GBに進化しました。
おかげで起動が早い。笑いが止まりません。


いろいろ調べてわかったんですが、1GBのやつ一枚のが安いけどデュアルチャネルの方が速いから2つに分けるべきだとか、DDR2のが安いけど自分のPCはDDRだから不可能だとか、全く知らなかったことを知る機会ができて非常に良かったです。

あとメモリスロットが2箇所空いてるんですが、そこへ前あった256MBを2つ挿すとどうなるんですか?空いてるんだから挿しちゃって別にいいんですかね?そしたら1.5GBになりますか?速度は変わらずですか?

というわけで怖いのでまだやってません。無知ですいません。

--

土曜日の夜は忙しい。
研究ではなくて、テレビとラジオが(ノ∀`)

夕方からバイトがあり、23時ぐらいに帰ってきます。
そっからSPを見て、見ながらラジオを聴いて、そのあとCDTVを見つつ、プリズンブレイクも見て、そのあとエリートヤンキー三郎のドラマを見ます。
結構SPおもしろかったね。

っつーわけで土曜日は研究休ませていただきますが、それ以外はきちんとやります。

--

あと、メモリのついでにこんなのも買いました。完全に衝動買いでしたが、安いのにイイ音出します。しかもなんかノイズ除去してくれてイイ感じです。
上海問屋
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-11-04 04:02 | 日記