のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばちがあたった

いや、何かの食べ物があたったのかと思われますが、、。

ついに病に倒れました。
日曜日~月曜日は家で療養してました。
原因はやはり、研究で精神的にやられ、バイトで体力的にとどめを刺されたような感じでしょう。
症状は腹痛と発熱。ま、過労による風邪でしょうね。
普段お酒飲んでも吐かないし、去年の追いコンの時に病院へ連れて行かれた時も吐きはしなかったのに、今回はもどしました。
いつ振りでしょう。たぶん中3の卒業試験前日の食中毒以来かもしれません。あの時の結果は散々でした。

兆候はあったんです。
1週間ぐらい前からずーっと腹痛が治らずに、でもしばらくしたら治ると思って普通に学校に行ってました。
基本的に賞味期限とかはあまり気にしない性質なので。あと最近は暴飲暴食が続いていたので。

今は治ったと思います。重病じゃなくて良かった。
今日からもう一度無理しない程度に無理します。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-29 02:23 | 日記

やばめむーちょ

12月はすぐに終わった感じでしたが、1月も一緒でした。

検証が終わりません。
そしてどうやらセンスがないらしく、何をどうやってグラフ化すればいいかわかりません。

ゴールは何処だ!?

いやー、研究がこんなに大変なものだとは。。
一時期は大学院進学も考えたけど、行かなくて正解だったかもな。

卒業研究は早く終わってほしいけど、卒業はあんまりしたくないよー。
ってことで、春休みは遊びまくります。


最近。
外食ばっかりで胃が脹らんだ。体重も少し増えた。
研究室のソファーを独り占め。
学校に泊まる時はお酒飲む。
オリコン初登場37位かぁ。
だれかカラオケ連れてってー


学生の人。
つ http://mb.softbank.jp/mb/special/students/



今日は寝てないけど、今から飯食ったら学校行く。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-27 05:17 | 日記

がんばれCPU

本当にどーでもいいですが、異様に重い計算をさせている最中です。
通じない人が多いとは思います、つまらん話です。
検証実験のためにザイリンクスさんちのISE先生をモーレツに実行させてます。

for($in=8 ; $in<=24 ; $in++){
  for($out=8 ; $out<=24 ; $out++){
    for($p=1 ; $p<$in-2 ; $p++){
      last if($p>17);

      …(ry

こーゆーやつに1発3分ぐらいかかるmakeをかませているので、相当時間がかかるでしょう。

テキトーに計算してみた。
約3000個×約3分=約9000分=約150時間=約1週間。。。orz
…って、ぉぃ。。

そういうのを学校のデスクトップマシンに計算させているんですが、常にCPUが100%な感じです。
机に自分のノートPCが無かったら何もできない状態ですね。
それで論文とかの編集してるんですが、結果とかはまだ出ないんで限界があります。
っつーことで一晩放置してみることにします。

そもそもこの方法で合ってるのか怪しいし。
ワークステーション数台占有して分散させようかしら。むしろそっちの方が賢いかも。
とりあえず、先生にこの方法で結果出せるかどうか聞いてみるかな。


卒論終了リミットまで丁度1ヵ月となりました。
果たして完成するんでしょうかね。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-16 04:15 | 日記

結果の無い論文

を書こうとしています(ノ∀`)


Thesis Writing で、今日までに英語論文を完成させなきゃいかん日でしたが、
実装が間に合ってないのでEvaluationとかConclusionが書けません。

しゃあないのでそのまま出しに行ったときのこと。

R「できた?」
k「あぁ…ほとんど出来ました」
R「あん?今日までって言ったでしょ(#^ω^)ピキピキ」
k「すいません」
R「じゃあ日曜日までに全部書いてね」
k「( ゚д゚)ポカーン」
R「俺だって全員のやつ見なきゃいけないんだからね」
k「(´・ω・`)ショボーン」

本当にこんな会話でした(英語で)。
ミーティングっつうことで張り切って行ったのに、所要時間3分。
徹夜して書いたのに。。

でもまだまだ実装に時間がかかりそうなので、次回の提出はデッチアゲですね。。


もうちょっとがんばります。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-09 16:35 | 日記

謹賀新年

しんねんあけましておねでとうございます。

今年って平成20年なんですね。
年越しの瞬間はガキつかの恐がったらアカンでしたね。

学生生活最後の正月はバイトでした。
しかも早朝から雪と戯れてました。
ま、雪かきしなきゃ身動きが取れなかったわけですが。
腰まで雪があって面倒くさかったよ。絶対明日筋肉痛。

一旦学校に行ってみたんですが、全く雪かきしてなくて入れなかった。
おい、さぼるなよ。

さてもう少しで卒論書き上げんといかんから気張るよー( ・∀・)
そういやカレンダーまだ買ってないわ。

2008年もよろしくおねがいします。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-01 23:42 | 日記