のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引っ越し日きめた

本日、電話にて引っ越し業者に連絡して予約しました。
日時は3月24日(月)の午後、荷物到着は3月27日(木)の午後。
小さめのコンテナで運んでくれる会社です。

この時期の引っ越し業者は忙しいし高いので、相当悩みましたねー。

でもちょっと問題がありまして。。

小さめのコンテナに荷物を全部入れるためには、机とかを分解しなきゃいけないんですよね。。

分解するのか、、、あれを。


あと、ダンボールを貯えないとなぁ。
少し研究室から持ってくかな。


明日から歓送会に行ってきます。
今年初のスキーうれしいな
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-27 18:44 | 日記

卒業確定

全部の単位が出揃いました。卒業確定です。
あとは掃除して引っ越しして追い出されて実家へトンボ帰りです。
一応、会津には3月下旬まで居ますが、旅行とかで結構忙しいです。
でも空いてる日はスキーとかに行きたい派なので、誘って誘ってー♪


それにしても昨日と今日はリアルホワイトアウトでしたね。
そんな中よりによって運転でした。
前の車が何故か停車しやがったので、こっちも停車したら、ツルーンってなってしまったんで死ぬかと思いました。
しかも傘が一瞬にして吹っ飛ばされました。無理もないか。


今日髪切った。
ほとんど変わってません。


明日は入試のため学校に入れないことを利用して、引っ越し業者の訪問見積りを申し込みました。
しかし、、、この部屋に人を入れるのか???
んー、非常にまずい。(・A ・)イクナイ!
掃除機はいつ以来かけていないのかしら。
今から掃除しようと思います。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-24 22:29 | 日記
おえーーー、きもちわりーー

今日は発表なのに少しだけ体調悪いです。
なんか人がいっぱいいると緊張するので、できれば誰も来ないでほしいなぁ。
ま、朝早いし~誰も来ないよな。来ないよな!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

結局昨日はスライドが1ページ増えたり直されたりで修正に費やした。
しかも明日からも論文直しと内定者教育とバイトでゆっくりできそうにありません。。
残念。



今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

泉谷しげる「春夏秋冬」より
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-14 06:17 | 日記

帰れない

こんなホワイトアウトじゃ・・・。
今研究室。ま、3時間ぐらい昼寝したから今日はいいっか。

f0022707_10341796.jpg



これからシャワー浴びてきます。
そんな発表前日。


ってか多分準備できたから今日から春休みってことにしておこうかしら。。
でも一応ゲームは明日解禁ってことで。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-13 06:57 | 日記

こんな時期に level 3

PSPを購入しました。

理由はもちろん、春休みに遊ぶためです。
というわけで、ソフトはまだ買ってません。むしろこんな時期に買えません。
今後としては、GPSのやつを買って、ナビのソフトを導入して、カーナビにすることを考えてます。もちろん普通のゲームもしますが。メモリースティックも買わなきゃなぁ。
ワンセグは携帯に付いてるので要りません。
来週末まで(0゜・∀・)ワクテカしながら論文とプレゼンがんばります。


こんな時期にシリーズは最後でしょう。
っつーかあと5日で全てが終わっちゃいます。


今日(昨日か)プレゼン練習しました。
英語に関しては本当にアホなので、いろいろと凹みました。

もうひとふんばりです。

# 今日おねえの誕生日。どーしよ。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-09 05:36 | 日記

こんな時期に level 2

研究室での話。

まず、ノートパソコンのネットがつながらなくなりました。
もとからネットの調子が悪かったのですが、いつものようにブルースクリーンになったと思ったら、次の起動で全くネットにつながらなくなったので困ったもんです。
検索はもちろん、プリンタも使えないんで非常に不便です。

しかもデスクトップマシンは、先月から日本語入力ができなくなってしまい、非常に不便です。
この原因に関してはわかってるんですが、治すにはOSの再インストールが一番早いかと思われる状況です。
しかしこの大事な時期に再インストでデータを吹っ飛ばすわけにはいかないんで、検索とかはノートPCで行ってたわけです。

まじでうざいです。
早急にどうにかしたいです。


2つめ。
データ取りをしてるんですが、2週間ぐらい計算させてたやつにエラーが出ていて、それまでの時間が無駄になりました。

そう、や り な お し で す。

この時期に。。。orz
お隣のfuさんには本当にご迷惑をおかけしております。ごめんちゃいm( __ __ )m


あー。
これは氏ねっていうネ申のお告げでしょうか。

あー。
バイトしたくない。っつーか誰か替わって。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-06 01:05 | 日記

こんな時期に level 1

昨日カラオケ行った。

男2人で行ったのなんて初!?
お歌の練習してきました。
意外にも女性歌手の歌もイイ感じでした。
レパートリー増えた。

楽しかったおb


なんせ、論文は実行結果待ちな状況なので書けなかったんですよ。
今日は先生がいる(と思う)ので続きが書けます。きっと。

そんな今日は論文の提出日。。

# 家に携帯わすれた
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-04 10:46 | 日記

今日から春なんですか

こよみ上は春とのことですが、やっぱり春と言ったら桜とか卒業とか入学とか曙とかうたた寝とかですよねー(´-ω-`)

節分で恵方巻を食べる習慣って、少年だった頃は全く無かったんですけど会津に来てから初めて知りましたね。
1,2,3!1,2,3!と一緒に言われたら知りたくなくても知ります。
わかる人にしかわかりませんが、2年の時に、○とうしゅう○○巻きとか言ってた気がします。(○には恵方がはいります。)

wikipediaより~
本来の意図
近年の恵方巻の広まり方は、バレンタインデー・ホワイトデー・オレンジデーの菓子贈答と同じく、海苔業界やコンビニ業界など、関係業界の主導のもと販売促進を目的とした傾向があり、本来の意図を持たない海鮮巻き・丸かぶりロールケーキなどの登場でその意義が全く理解されていないといった声があがっている。

1990年代以降、毎年1月初頭から節分期間まで、全国展開するCVSがテレビCMを放映したり、スーパーマーケットが販促活動を行うなどPRをおこなっている。愛知県を本社所在地とするミツカンが行った調査では、恵方巻の認知度の全国平均は2002年には52%だったが2006年には92.5%で、「実際に食べた」と答えた人の全国平均(2005年)は62%との事であるが、疑問に思う人もいる。


なるほど、そりゃ知らんわけだ。


さてこんな時間に起きたわけですが、、寒いよー。
明日、学生課に論文提出らしいです。でもそんなのカンk

11月以降、だんだん日記の量が減ってきたんで、2月はちゃんと書こうと思います。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-03 06:10 | 日記

2月ですかそーですか

2月らしいスキンにしてみますた。

なんか今テスト期間中らしいですね。
卒業に必要な単位を全部とっといて本当に良かったです。
といいつつテストない教科おちてたら笑い事じゃないな、、。

--

今週の土曜日はバイトがありません。おそらく徹夜でしょう。
来週の土曜日までに1回でいいのでカラオケ行きたいっす。声出しのため。
だれか一緒に逝きませんか?

--

つ 猪苗代湖のしぶき氷
これって2月中旬でも見れそうですかね?発表おわったら誰か行きません?
ってかゴーゴーうるさいぞこれ。


-----以下、将来のアパートのためのメモ-----

2DK(6帖×2+6帖DK)・風呂トイレ別・壁厚・最寄駅まで徒歩10分以内・勤務地まで自転車で10分以内・ネット環境完備

こんな感じの家に住みたい。
実現は今年の7月以降になる予定。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-01 09:21 | 日記