のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おえーーー、きもちわりーー

今日は発表なのに少しだけ体調悪いです。
なんか人がいっぱいいると緊張するので、できれば誰も来ないでほしいなぁ。
ま、朝早いし~誰も来ないよな。来ないよな!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

結局昨日はスライドが1ページ増えたり直されたりで修正に費やした。
しかも明日からも論文直しと内定者教育とバイトでゆっくりできそうにありません。。
残念。



今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

泉谷しげる「春夏秋冬」より
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-14 06:17 | 日記

帰れない

こんなホワイトアウトじゃ・・・。
今研究室。ま、3時間ぐらい昼寝したから今日はいいっか。

f0022707_10341796.jpg



これからシャワー浴びてきます。
そんな発表前日。


ってか多分準備できたから今日から春休みってことにしておこうかしら。。
でも一応ゲームは明日解禁ってことで。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-13 06:57 | 日記

こんな時期に level 3

PSPを購入しました。

理由はもちろん、春休みに遊ぶためです。
というわけで、ソフトはまだ買ってません。むしろこんな時期に買えません。
今後としては、GPSのやつを買って、ナビのソフトを導入して、カーナビにすることを考えてます。もちろん普通のゲームもしますが。メモリースティックも買わなきゃなぁ。
ワンセグは携帯に付いてるので要りません。
来週末まで(0゜・∀・)ワクテカしながら論文とプレゼンがんばります。


こんな時期にシリーズは最後でしょう。
っつーかあと5日で全てが終わっちゃいます。


今日(昨日か)プレゼン練習しました。
英語に関しては本当にアホなので、いろいろと凹みました。

もうひとふんばりです。

# 今日おねえの誕生日。どーしよ。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-09 05:36 | 日記

こんな時期に level 2

研究室での話。

まず、ノートパソコンのネットがつながらなくなりました。
もとからネットの調子が悪かったのですが、いつものようにブルースクリーンになったと思ったら、次の起動で全くネットにつながらなくなったので困ったもんです。
検索はもちろん、プリンタも使えないんで非常に不便です。

しかもデスクトップマシンは、先月から日本語入力ができなくなってしまい、非常に不便です。
この原因に関してはわかってるんですが、治すにはOSの再インストールが一番早いかと思われる状況です。
しかしこの大事な時期に再インストでデータを吹っ飛ばすわけにはいかないんで、検索とかはノートPCで行ってたわけです。

まじでうざいです。
早急にどうにかしたいです。


2つめ。
データ取りをしてるんですが、2週間ぐらい計算させてたやつにエラーが出ていて、それまでの時間が無駄になりました。

そう、や り な お し で す。

この時期に。。。orz
お隣のfuさんには本当にご迷惑をおかけしております。ごめんちゃいm( __ __ )m


あー。
これは氏ねっていうネ申のお告げでしょうか。

あー。
バイトしたくない。っつーか誰か替わって。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-06 01:05 | 日記

こんな時期に level 1

昨日カラオケ行った。

男2人で行ったのなんて初!?
お歌の練習してきました。
意外にも女性歌手の歌もイイ感じでした。
レパートリー増えた。

楽しかったおb


なんせ、論文は実行結果待ちな状況なので書けなかったんですよ。
今日は先生がいる(と思う)ので続きが書けます。きっと。

そんな今日は論文の提出日。。

# 家に携帯わすれた
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-02-04 10:46 | 日記

やばめむーちょ

12月はすぐに終わった感じでしたが、1月も一緒でした。

検証が終わりません。
そしてどうやらセンスがないらしく、何をどうやってグラフ化すればいいかわかりません。

ゴールは何処だ!?

いやー、研究がこんなに大変なものだとは。。
一時期は大学院進学も考えたけど、行かなくて正解だったかもな。

卒業研究は早く終わってほしいけど、卒業はあんまりしたくないよー。
ってことで、春休みは遊びまくります。


最近。
外食ばっかりで胃が脹らんだ。体重も少し増えた。
研究室のソファーを独り占め。
学校に泊まる時はお酒飲む。
オリコン初登場37位かぁ。
だれかカラオケ連れてってー


学生の人。
つ http://mb.softbank.jp/mb/special/students/



今日は寝てないけど、今から飯食ったら学校行く。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-27 05:17 | 日記

がんばれCPU

本当にどーでもいいですが、異様に重い計算をさせている最中です。
通じない人が多いとは思います、つまらん話です。
検証実験のためにザイリンクスさんちのISE先生をモーレツに実行させてます。

for($in=8 ; $in<=24 ; $in++){
  for($out=8 ; $out<=24 ; $out++){
    for($p=1 ; $p<$in-2 ; $p++){
      last if($p>17);

      …(ry

こーゆーやつに1発3分ぐらいかかるmakeをかませているので、相当時間がかかるでしょう。

テキトーに計算してみた。
約3000個×約3分=約9000分=約150時間=約1週間。。。orz
…って、ぉぃ。。

そういうのを学校のデスクトップマシンに計算させているんですが、常にCPUが100%な感じです。
机に自分のノートPCが無かったら何もできない状態ですね。
それで論文とかの編集してるんですが、結果とかはまだ出ないんで限界があります。
っつーことで一晩放置してみることにします。

そもそもこの方法で合ってるのか怪しいし。
ワークステーション数台占有して分散させようかしら。むしろそっちの方が賢いかも。
とりあえず、先生にこの方法で結果出せるかどうか聞いてみるかな。


卒論終了リミットまで丁度1ヵ月となりました。
果たして完成するんでしょうかね。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-16 04:15 | 日記

結果の無い論文

を書こうとしています(ノ∀`)


Thesis Writing で、今日までに英語論文を完成させなきゃいかん日でしたが、
実装が間に合ってないのでEvaluationとかConclusionが書けません。

しゃあないのでそのまま出しに行ったときのこと。

R「できた?」
k「あぁ…ほとんど出来ました」
R「あん?今日までって言ったでしょ(#^ω^)ピキピキ」
k「すいません」
R「じゃあ日曜日までに全部書いてね」
k「( ゚д゚)ポカーン」
R「俺だって全員のやつ見なきゃいけないんだからね」
k「(´・ω・`)ショボーン」

本当にこんな会話でした(英語で)。
ミーティングっつうことで張り切って行ったのに、所要時間3分。
徹夜して書いたのに。。

でもまだまだ実装に時間がかかりそうなので、次回の提出はデッチアゲですね。。


もうちょっとがんばります。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2008-01-09 16:35 | 日記

死んでないよ。

ちゃんと生きてます。


さっき数週間ぶりにmixiにログインして一気に見ました。
んー、20人ぐらい?さすがに時間かかったよ。

人々がmixiをこまめに見ている理由がわかった気がします。


さて先週は忙しいながらも飲み会が4回(昨日も含めて)。
1回キャンセルしたのにね。
楽しけりゃ何でもいいですよ。


内定者教育というものがありまして、1ヵ月ごとに課題を提出しなければならないのですが、この時期は研究もあるので残念なことに全く手が付けれません。
今月の提出期限が今日だったので昨日からやりました。そしたら2日間全部潰れました。
もうちょっと計画的にやろうと思いますた。


1月9日までに論文を完成させなきゃいけないみたいです。

 英 語 で 。

英語は苦手なので今月中ぐらいに日本語論文を完成させるべきなんでしょうかね。。
あ、前に言ったかもしれませんが今年も地元には戻れないのでご了承下さい。


ゴールが見えないので、最近あったことを箇条書きで。

・ 講習の科目は何故か社会

・ 8GBのUSBメモリ買った

・ USBメモリにLinux入れた

・ XP、Vista共に再インストール

・ 週5ぐらいでカップラーメン

・ 箱みかん買ったのはいいが思ったより減らない

・ 最近実装が進んでない

・ 26日に研究進捗報告プレゼン

・ SMSとMMSの料金で新事実

・ 空気清浄機を研究室に導入

・ オークションで出してたやつ全部売れた(3諭吉プラス)

・ 楽天でプラチナ会員


# 心配してくれた人、ありがとうございますた。
# 来年のカレンダーどうしよう。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-12-21 22:37 | 日記

Oh, my mug

研究室にて、小さいラーメン(コップに入れてお湯を注ぐタイプ)を食べようとした時のこと。


あれ、コップがないなぁ??


と思って洗面所に行ったら、洗ってなくて中がカピカピになってるマグカップを発見。


「え、これ俺の?ったくー、使ったの誰?しかも洗ってないし。(#゚Д゚)プンスコ」


と思って仕方無く洗っていたら、一昨日の昼ご飯にコーンポタージュを食べたまま洗ってないことに気付く。。


…犯人は自分でした。(ノ∀`)


しかも激しくカッピカピだったので5分ぐらいずーっと洗って、ようやく落ちた。
そんな12月最初の夜。。



今日は学校に入れないしバイトなので研究は休み。
てか何コレ、結果がカオス。完成できる気がしない。


もう諦めて帰ろう。。
しかしちゃんと起きれる自信がないよー
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-12-01 03:58