のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:大学院 ( 3 ) タグの人気記事

引っ越そうかねぇ

引っ越したい理由

 ①飽きた
 ②せまい
 ③うるさい
 ④一人暮らしっぽくない
 ⑤いろんな場面で不便

先ほど、親と相談しました。
いろいろとお金がかかるから厳しいよ、とは言われましたが全否定はされませんでした。

自分なりに結論を出すと、大学院に進学するなら引っ越す!

大学院に関しても相談してみました。
それは好きなようにすればいいと言われたけど、やっぱりお金は自分持ちになるので、そこは奨学金でしょう。

勉強がしたいわけではないけど、やっぱり今のままだと足らんと思っているので、これから前向きに考えてみて、早めに決めようと思ってます。
今、少しでも興味のない会社をエントリーから外してますw
自然と流れがソッチの方に行っているのは気のせいなのか…?w

3月はいろんな意味で忙しくなりそうです。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-03-07 00:25 | 日記

大学院のすゝめ

研究室の歓送会に行ってきました。
日中はスキー、夜は宴会でカナーリ盛り上がりました。


で、深夜に先生方や先輩方と話す機会があって、大学院を勧められました。


結構本気モードで。


元々、親とは「大学は4年までしか行けないからね~」みたいな話を入学当初からしていて、3年生になったので、じゃあ就活を…ってな感じで自然と活動はしていたのです。
まぁ、おねえが私大やし、弟がこれから高校行くし、しゃあないと思ってた。
なので研究室に配属になった時も、はじめっから就職希望でした。


先生方の話によると、開発系の仕事の場合は四大卒で就職したら、2割の人は好きなことをやらせてくれるが、8割の人がこき使われて捨てられる、と。
大学院を出ていれば、もうちょっと率は改善されるらしい。。
言い過ぎじゃないかとは思うが、だいたい合ってるんかなぁ。

実は本当に興味があることが見えていなくて、志望動機とかもわからなくて、自分は何ができるかとかもわからなくて、どんな会社があって、どんな会社が良くて、どんな会社が悪くて、、、自分はまだまだ未熟者だと重々わかっているので、もうちょっと勉強・経験をしてから働いてもいいんじゃないかと最近思うようになりました。

自分でもどーすればいいかわからないので、とりあえず、親に相談してみることにします。
ま、どっちにしろ、うちはお金が一番の問題なので。


もし進学するなら、もうちょっと環境の良いアパートに引っ越したいですね。。。
そろそろ飽きてきたわ、ここw


進展あったら書きますね。助言くださいw


# 今から東京行ってきま~すw
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-03-02 06:23 | 独り言

全てお見通しだ!!

友人「kouchan最近ほんとにヤバくない?」
俺 「え、何が??」
友人「バイトとか学校とか単位とか」
俺 「…(´・ω・`)」

まぁ最近の日記にもあるとおり、ヤル気がありません。
そのことを周りもわかってるみたいです。
俺のやっていることは全てお見通されだ!!って感じですw

ん~、でもいつからかなぁ。
某氏が入院すると決意した時ぐらいでしょうかwww


とにかく今学期は単位を取ることだけに専念しよう。。
もうイイ成績なんかいりません。単位。。

そろそろ本気で就活をしますかね。
ここだけの話、院には興味ありません。お金もありません。(小遣いは…w
あと、今しかできないこととしてバイトも思う存分やってもいいと思ってます。
冬の覚悟はもうできてるぜ!俺を使うなら使うがいいさ!ww
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2006-11-15 14:08 | 日記