のんびり更新してきます。完全に自己満足ですw


by kou_sunny-sunday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:筋トレ ( 11 ) タグの人気記事

そうだったのか。。

こんなの見つけた。

--

日本の「ビリー」ブームにぶったまげ! (ゲンダイネット)
 なぜ!? なぜ今さらあのビリー・ブランクスが、日本で「時の人」とまでいわれているのか。この6月、1年ぶりに日本に帰国してぶったまげてしまった。ビリーといえば、アメリカでは5、6年も前にブームは終わっている。アメリカで売れなくなったから日本に足を延ばしたのは見え見え。

 日本ではもっぱら「ブートキャンプ」のDVDセットが売り出されているが、アメリカでのブームに火をつけたのはこれじゃない。そもそもビリーの一番の売りは、テコンドー(Tae Kwon Do)とボクシング(Boxing)を組み合わせた「タエ・ボウ(TAE BO)」というフィットネスだ。

 ビリーはテコンドーと空手の黒帯で、アマチュアボクシング選手権「ゴールデン・グローブ」のチャンピオンなので、タエ・ボウのコンセプトは納得できる。ノリのいい動きがウケて、当時はアメリカ中のスポーツジムでタエ・ボウのクラスができたほどだ。

 ちなみに、今はもう過去のものとなっている。DVDを買っただけで痩せた気になる人がほとんどなので、アメリカ人の肥満度は相変わらず高い。

 ともあれブートキャンプは、ビリーの副次的なシリーズだ。「タエ・ボウ」は、コンセプトも名前も、特許まで取得したビリーのオリジナルだが、ブートキャンプは一般的な俗語。日本語のウェブサイトで「軍隊用の訓練」とあるのは、ちょっと違う。正確には、アメリカの軍隊がコンバットブーツをはいたまま訓練することから、「軍隊の訓練を真似たハードなフィットネス」という意味だ。

 問題は値段。ビリーの英語のウェブサイトに行けばわかるが、ブートキャンプDVD3本セットは30ドル弱(約3600円)。日本は1本多いとはいえセット価格1万5000円(約125ドル)もしている。アメリカ人は、いくらブームでもたかがフィットネスDVDに絶対にこんなに払わない。日本語版制作費、販売業者の中間搾取を入れるとここまで値段が跳ね上がるものか。いや、やっぱり日本って足元見られてるんじゃないのかなあ……。

(ささききん・NY在住)
【2007年7月5日掲載記事】
[ 2007年7月8日10時00分 ]

--

たった4枚のDVD+ゴムで15k円はおかしいって思ってたけど、やっぱりそうだったのね。。
この調子じゃあ、SHOP JAPANウハウハ状態ってところでしょうか。
ま、日本でもそのうちアメリカのように終わるだろうけど。

そういえば今日、Ag君にバンドもらいました。
実践してみるかどうかは未定です。なんせ少し忙しいもんでね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/billys_boot/story/08gendainet02032608/
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-07-09 02:18 | 日記

キャッチボール講座

最近、週2でキャッチボールしてます。
メンバーはほとんど決まってる感じです。

この名前ですが、「キャッチボール部」と言えるほど活動してないし、「キャッチボール愛好会」だとこれから部にしなければならないという使命感がありそう、、、ということで「キャッチボール講座」になった流れです。

なんだかよくわからんけど、ま、昼間は元気に遊んでるということです。
筋トレの一種です。


そして明日はズームインスーパーにビリーブランクスが出演するらしいです。
朝からキャンプするんでしょうか??

来週の明石家さんCHにもでるらしいね。
ほとんどチェックしてやるぅっっっ!


ってーかシェリーってビリーの娘だったのかぁ〜〜wwww
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=236216&media_id=8
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-06-20 22:11 | 日記

おひさしビリー

すべってません!!!


最近は結構忙しかったので、できずにいたのですが、、
10日ぶりにブートキャンプやりました。

でも筋肉痛はありません。

これって良い傾向じゃない??ww


終わった後に清清しい気分になれるし、やっぱ楽しいよ。
ことしの吹奏楽キャンプを「吹奏楽ブートキャンプ」にしたいぐらいだぜ!!!

…いや、言ってみたかっただけです。
今年もちゃんと計画立てるでー♪♪♪
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-06-14 10:44 | 日記

果たした

完歩しました。

最後の9kmはめちゃめちゃ長かったぞー
ほんと、気力だけで歩いてました。

昨日→今日は12時間ねました。
というより、身体が言うこと聞かなかったのでそのまま何度寝もしてました。
え、授業?そんなものは…wwww



…39.2km。。。


マラソン選手の凄さがよくわかった。。






と同時に、、








くるまのありがたさがよくわかりました。。。







今日はバイトです。
全然思ったように動けないだろうな~


シャレにもネタにもならなそうな昨日でした。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-06-04 13:35 | 日記

果たして

どうなってしまうのでしょう。


いまから40km歩いてきます。


ま、どうせ途中でリタイアするのは見え見えですが、、、
限界までがんばりまっす。(ノ∀`)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-06-03 06:20 | 旅行とか
やり始めて一週間、ようやく一周終わりましたヽ(´ー`)ノ

初日はめっちゃ大変だったので、これからやばいなぁ〜続くかなぁ〜と思っていたんですが、意外とそうでもなかったですw

大変さをわかりやすく表すと、
1日目>2日目>3日目>4日目>5日目>6日目>7日目
という感じでした。
なんか、日に日に筋肉と体力が付いていって、初日以外は全然筋肉痛にならなかったです。

そして2週目に入りそうです。
一緒にやってる奴曰く、腹筋が割れる寸前までやる。とのことなので、本当は昨日で卒隊するつもりだったのですが、それに便乗してもう少し頑張ろうと思います。

結果としては、、体重はかわりませんでした。(ノ∀`)
あと、ラボにKARADA SCANがあるので測ってみたら、なぜか筋肉率が下がってました。まぁそのへんはよくわからないんですが、見た目・触った感じで筋肉は増えましたね。

少しでも興味のある人はやってみるべし!です(´・ω・`)
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-06-01 15:40 | 日記
俺はてっきり、一枚目のDVDに2種類収録されているのかと思ってました。
しかしそれは違うんですね。

まぁ、一日目でひと通りの動きをだいたい覚えたので、すんなり動けました。
全身筋肉痛だったけど、なぜか身体が軽くて、楽に動けました。


同じことでも続けることに意味がある、、、そんな感じでしょうかね。


いいこと言った?www



なんだかんだで、やっぱりgdgdしましてこんな時間です。。
これから洗濯干してシャワー行って寝まっす。

起きれるんかなぁ。。ミーティングあるしよー^^;
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-27 04:20 | 日記
宣言していたとおり、大流行のビリーズブートキャンプをやりましたよ~ヽ(´ー`)ノ

まずは個人的な感想…というか忠告から。。

 「畳一畳分のスペ-スあればできる!」というのは…ガセ。
 体力に自信がない人は考え直した方がいいです、まじで最後まで持ちません。
 壁が薄いとか2階に住んでるとか、周りの人の迷惑にならないような場所でやるべきです。
 これをひとりでやってると寂しくなると思います。

そんな感じです。

なんか画面に背を向けるような運動があったんですが、見えないので中途半端になってしまいがちなのが大変でした。
終わった後は疲れきってしまっていたので、一時間ほど動けなかったですww


でも、これを一生懸命やれば、ほんとに痩せると思います。
少なくとも筋肉はすごく付くと思います。なぜなら、今そこらじゅうの筋肉がパンパンになってしまっているからですwww

どーしよ、バイトあるんですけど。。
全身筋肉痛の状態で仕事とかほんと終わってます。


しかし、これを最後までやりきったら強靭な肉体n…(ry
やる気は出てきましたが、起きれるかが心配です。。。


# ちなみに、体重は全く気にしてません。気にしてるのは…筋肉量だぁ~!!ということで。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-26 03:50 | 日記

全身筋肉痛

やっぱりなりました。

ちまたで流行っている筋トレを昨日から始めました。
先輩にすすめかたを教わり、一時間程の運動でした。

まぁ、もともと筋力はない方なのでこれぐらいでも体には堪えます。
朝起きたらそこら中が痛いです。


しかし、この痛みを乗り越えてこそ強靭な肉体n…(ry
今日もこれからトレーニングします。
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-23 15:39 | 日記

39.2km

歩きます。。。λ λ λ....


再来週の日曜日に、猪苗代湖の周りを歩くという行事があり、それに研究室絡みで参加することになっています。


いくらなんでもそれは歩きすぎでしょ!?w

時速10kmで歩いたら…約4時間。←きっと速いから無理。

時速5kmで歩いたら…約 8時間。。。orz

時速8kmで歩いても…約5時間。。

(´・ω・`)…



しかも日曜日ってことで、バイトに囲まれてます(ノ∀`)
次の日は完璧に死んでるでしょうねw

やはりコンディションを整えることも大事ですが、それなりのアイテムも準備しておいた方が良いと思ったので、ネットで靴を買いました。

なんと、流行最先端の低反発ウォーキングシューズです。


今日届いたので早速はいてみました( ゚∀゚)

率直な感想:
すげー!めっちゃかる~い!!
うわっ!コレあるきやすっっ!
これならどんだけでもイケそうやわぁ~

って感じでした。いい買い物しました。
そしてある程度トレーニングして挑みます。


※じかん=きょり÷はやさ
[PR]
by kou_sunny-sunday | 2007-05-20 23:24 | 日記